人生ゆるくいきましょう

アラサーニートのだらだらな日々

ミニマリストまでとはいかないけど

どうもさきをです

最近、(いつもか)いろいろやる気でなくてどうしたものかという感じですね...

 

行き詰ったら、いらないものを捨てるのがいつものパターンなんだけど

もう捨てるものがないんですよね

 

そもそも彼氏の1Kに住み込んでいて、圧倒的に収納がないから

物でいっぱいで

どうにか引っ越ししたいけどお金もないし

 

この状況どうにかしたいなあ

 

自分のものは結構捨てられる(彼にはまた捨てるん?と何度いわれたことか)

でも人のものは捨てられないから八方ふさがり

 

もっと私が捨てればすっきりするんかなああ

物多いと掃除もしたくなくなる(くず

 

あ~~~何もかも捨ててしまいたい

重たい自分さえも捨ててしまいたい~~~

 

自分に必要なものだけもって生きていきたい

私には、たくさんの物管理できないや

 

ずぼらで究極にめんどくさがりだし

 

生きるのさえめんどくさい

 

誰かやる気をください(;´Д`)

 

捨てたいといいながら今欲しいものは

 

フローリングもコロコロできるやつ 

 

あと、この強力な風呂掃除のやつ 

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

 

あと風呂ブラシ

レック 床用 ハンディブラシ ( タイルブラシ バスブラシ )

レック 床用 ハンディブラシ ( タイルブラシ バスブラシ )

 

 みごとに掃除道具www

そんなに掃除しないのにwww

 

多分、変に完ぺき主義で

やるなら徹底的にやりたいのだろうね

 

こつこつ掃除ができない\(^o^)/

 

みんなどうやって掃除してるんだろう?

 

掃除へたくそなのか全然きれいにならんのよね

いつも

頑固なよごれ→体力奪われるくせにきれいにならない→どうせやっても無理→放置→頑固なよごれ...etc

といういわゆる学習性無力感に陥る悪循環

 

若い時に比べ無力感感じることが多くて生きるのつらいなあああ

どうせやっても無理ってほんまどうしようもない感情だな

 

結局どの問題も

自己肯定感がないという結論に至るなああ

掃除の話でここまで考える人いないやろな\(^o^)/

 

とりあえず水回りはできるだけ頑張ろうっと~!