人生ゆるくいきましょう

アラサーニートのだらだらな日々

UNISON SQUARE GARDENが大好きだって話

今日は久々なので2本更新!

きまぐれさきをです

 

みなさんは好きな歌手っていますか?今だと米津さんとかが人気なんかな

私はUNISON SQUARE GARDENというバンドが本当にめちゃめちゃに大好きなのですヨ~~~!

 

初めてきいたのは、「オリオンをなぞる」という歌でした

私、大学はいる前はバンドなんて全然興味なくてこんなに好きになるなんて思わなかったです(周りの影響でアニオタにもなった)

たまたまタイバニというアニメを勧められてみたら見事にハマり、

さらに主題歌にもまんまとハマったというわけです(笑)

 

男の人でこんな高音でたくさんのメッセージのつまった歌詞を高スピードで歌っていくのが新鮮で胸に響きました

語彙力ないからうまく伝えられへん(泣)

 

たぶん私、人生でこんなに聞いたアーティストはUNISON SQUARE GARDENしかないと思う

何度聞いても飽きないし、そのたびに歌詞に泣けてきたりして

素敵な歌詞を作る田淵さんはほんとにすごい...

 

ここで私の好きな曲を紹介しましょう

 

~~~~~~~~~~~~

 

ん~でもどれも好きだから選べない\(^o^)/

 

全部聞いてほしい(笑)

 

とりあえずハマったきっかけの「オリオンをなぞる」の好きなところを語ろうかな

この曲は始まり方からとてもポップで楽しい感じです!

特に好きな歌詞は

~~~オリオンをなぞる こんな深い夜に

僕がいて あなたがいて

それだけで 十分かな~~

のところです ここほんとに大好きだわ

あと

~~昨日までをちゃんと愛して

見たことない景色を見るよ

「ココデオワルハズガナイノニ」~~

の最後の部分も好きだなあ


UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」ショートVer.

 

 

なんかユニゾンって分かりやすい前向きソングじゃなくて

こうさり気なくよりそってくれるようなメッセージをくれる気がする

いつも元気もらってるなああ

これからもきっとずっと好きなアーティストだ